「2015年12月」の記事一覧

ホワイトデーに友チョコのお返しをするなら手作りはOK?

バレンタインデーに女性から頂き物を頂いた男性はこの日が待っていますよね・・・ そう、ホワイトデーです! しかし、中々贈り物をする習慣がない男性陣が殆どだと思いますので、今回は特に多い 友チョコを頂いたときに何をお返しする・・・

便秘の原因を病気や薬など色々な理由から分類分けしました!

便秘は男性も女性もなる方が増えてきているのですが、いろんな要因が合わさってなる事が多いです。 便秘は頑固になるとかなり辛いものになりますので、今回は便秘の原因を色々な理由から書いてみたいと思います。

花粉症と副鼻腔炎の違いは?治療せずに放置したらどうなる?

花粉症の方は実は副鼻腔炎になりやすいのです。 副鼻腔炎はいわゆる蓄膿症で、膿がたまってきて臭いがしたりします。 今回は花粉症と副鼻腔炎の関連性について書いてみたいと思います。

花粉症でステロイドを使用すると聞いたが副作用は大丈夫?

花粉症の時にステロイドを使うことがあるのですが、そのステロイドの使用方法も多岐に渡ります。 ステロイド注射、ステロイドの飲み薬、ステロイドの点鼻薬や点眼薬など・・・ どれも使用方法をしっかり知っておき、副作用なども出やす・・・

原付が不要になり友人に譲る時どのような手続きが必要なの?

もうすぐ新生活のシーズンですね! それに伴い、引っ越しする方も多いと思います。 学生の頃は原付だったけど、社会人になったら車に乗ったり、電車で通勤になったりして原付がいらなくなる方もいると思います。 そしてその不要になっ・・・

妊婦が花粉症の時に飲める薬は何?目薬や点鼻薬は使える?

年が明けて、早い人だと1月末くらいからスギ花粉に反応して花粉症になられる方がいらっしゃいます。 毎年、ひどい花粉症に悩まされている方も多いのでは?と思います。 しかし妊娠してしまい、薬の使用をためらってしまう方も多いと思・・・

アレグラは眠気少ないけど効かない?ディレグラとの違いは?

よくアレルギーの薬でアレグラというのを耳にすることがあると思います。 眠気も少なく使いやすい薬だと思います。 そしてアレグラに鼻のつまりなどを改善させやすくする成分を含んだ薬でディレグラというのも最近出てきています。 ア・・・

PM2.5をわかりやすく解説し出来る対策を教えます!

最近、よく聞かれる様になったPM2.5 しかし、PM2.5とは何なのかわかりにくい事も多いと思います。 ただ殆どの人が聞いているのは、大部分が中国から風で流されてきている物質という認識だと思います。 それで間違いではない・・・

子供の花粉症に薬を使わず改善させる為にはどうしたらいい?

最近増えている子供の花粉症。 早い子だと1歳半くらいから花粉症になる事もあります。 しかし、子供なので花粉症の薬をあまり早くから使いたくないと思うのが親心だと思います。 そこで、今回は薬を使わずに出来る花粉症対策について・・・

赤ちゃんが頻繁に耳を触ったり臭いがするのは何か病気なの?

赤ちゃんは言葉を発することが出来ないので、身振り手振りで家族の方に伝えようとしてくれます。 しかし、家族の方はそれを全部汲み取ることが出来ないので心配になってしまいます。 「もしかしたら何か病気なのかも・・・」 と思われ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ